2016年2月13日開催「声優になりたい!無料相談会」は無事終了いたしました。

開催2週間前からの告知のうえ、当日は雨模様と言う、あいにくの天気にもかかわらず、
ご来場・ご参加いただきました皆様、また開催にご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました!

【相談会レポート】

当日は嬉しいことに、幅広い年齢の方々にご来場いただくことができました。
なるべく気軽に質問ができるように、講師も含めみんなで輪になって椅子に座り、座談会のような形式でお話を進めていきました。

最初は遠慮がちだった参加者のみなさんも、ほぐれていくにつれてキワドイ質問(笑)まで飛び出す展開となり、
気が付けばあっという間にお時間!となってしまいました。

【感想を一部ご紹介します】

Nさん(19才)
『質問がしやすくて楽しかったです。ためになりました!』
匿名希望さん(16才)
『本当に声優というお仕事をなさっている方ということで、現場の詳しい話が聞けてよかったです。今回は来てよかったです。ありがとうございました』
保護者様
『少人数で質問しやすく、返答もとても分かりやすかったです。なかなか大きな学校では聞けない・質問できないこともお話できて、とても良かったと思います。』
保護者様
『親子で色々な事、今後の進路に迷い話し合いの材料にとても助かる情報をいただき、親としてもできるだけ子供の力になれれば、という思いもできました。良いお話をありがとうございました』

他にもありがたいご感想を頂戴しております。

今回の相談会が声優になりたい方の助けになれば、これ以上嬉しい事はありません。
みなさんの夢が叶いますよう応援しています!!

大分声優・演技教室 事務局