1期生スタートから3ヶ月が過ぎました。

もうレッスンの4分の1が終わってしまったなんて…早いですね~!

最近はテレビ取材や課題発表など色々な事が重なり、慌ただしい日々でしたが、一つの節目でもあるので久しぶりにじっくりとレッスンレポートをしていきたいと思います。

IMG_5683

最近では、レッスン前のウォーミングアップ一つとっても、過ごし方がガラリと変わりました。
みんなの表情・声の出し方にも、大きな変化が・・・。

IMG_6434

何をしていいか分からず、声を出すことすら恥ずかしがっていたみんなが懐かしい…(笑)

IMG_6436

滑舌訓練でも、みんなの努力の成果が形になってきました。

声(発声)がシッカリとしてきた人、音の輪郭が出てきた人など…3ヶ月前とはあきらかに違います!!

 

そして演技のレッスン。

IMG_6463


『セリフの裏に隠された本当の意味を考え、それをどう表現するか。』

プロの声優として欠かせない、絶対的に必要なスキルです。

早い段階からこれを学ぶ事で、確実に『演じる力』の核が備わってきます。

IMG_6445IMG_6440

ほんの1ページの中にあるドラマを感じ取り、どう表現するのか。みんな真剣に話し合っています…

IMG_6539

IMG_6529

お芝居の勉強をはじめて3ヶ月で、プロの声優と同じ思考を掴もうとしている彼らの姿を、本当に頼もしく思います。

IMG_6506

これからも少しづつ、でも確実に成長していく1期生の姿が楽しみでなりません!IMG_6514

大分声優・演技教室 事務局