9期生の募集案内はこちらから!

東京からのお客様!!【特別講義レポート】

先週のレッスンにはビッグなお客様が!!
 
『艦隊これくしょん』
『絶望先生シリーズ』
『3月のライオン』
 
など、
数々の人気作品の音響監督で知られる、
亀山俊樹さんが代表を務める声優プロダクション『アプトプロ』より、
山岡公広さんにお越しいただいての特別講義となりました!!
 
声優プロダクションの視点で語られたのは、
養成所の過ごし方やマネージャーとの関わり方など、
 
「いかに選ばれる存在になるか」
 
という、受講生にとって身近な内容ばかり。
 
今年度の上京を決めている生徒も、
来年度以降に焦点を定めている生徒も、
皆真剣に話に聞き入っていました。
 
先日音響監督の森田さんにご来校いただいた時にも感じたのですが、
内容に多少の違いがあれど、山岡さんから出るお話も「大事なことは一緒」なのだということです。
 
当教室のレッスンの中で繰り返し行い、伝えていること。
森田さんが声優を選ぶ基準にしていること。
山岡さんが、たくさんのプロの声優を見てきた中で、新人や生徒たちに伝えていくべきだと思っていること。
 
「仕事をもらえる」「選ばれる」声優になるには、
そういったポイントをしっかり理解し、訓練していけるかなのだということです
 
 
今年立ち上げたばかりの当教室ですが、初年度から早くもこのような機会に恵まれ、
我々も、1期生も、大変恵まれた環境にあったと嬉しく思っています。
 
来年以降もこのような機会を積極的に作っていきたいと思っています!!
 
山岡さん、わざわざ東京からお越しいただき
本当にありがとうございました!!!
 
大分声優・演技教室事務局

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次