9期生の募集案内はこちらから!

5/7(土)レッスンレポート

今回は2コマ連続のレッスンでした。

先ずは「滑舌」

そして「鼻濁音」「無声音」

予想通り、みんな苦戦しています…(T_T)

 

しかし、声優にとっては必須スキルの放送用語!

必死に挑戦しています!

DSCF4819

1人1人やってみると、みんな先週に比べて随分できるようになってきました!

みんなの努力のほどが伺えます。

DSCF4873

聞き分けられる「耳」を作ることも大事な事。

引き続き頑張っていきましょう!

そして、ついに!

本格的に「演技」のレッスンに突入です!!

DSCF4878

初めての台本。

みんな夢中で読み込んでいます。

DSCF4877

台本をどう読み取って行くのか、

「演じる」とはどういうことなのか、

実践的に学んでいきます。

 

DSCF4885 DSCF4889

いつの間にか、教室内は熱気でムンムン。

みんなの熱量が凄かった!

DSCF4898

DSCF4919DSCF4921

『とにかく楽しい!』『演技って楽しいけど、難しい。もっと勉強したくなった!』と、

みんな演じる楽しさに気が付いた様子。

そうです!お芝居ってとにかく楽しいんです!

ましてや、みんなで作りあげるシーンが上手くいった時の喜びといったら…。

 

さあ!来週はもっと上を目指して頑張りましょう!!

大分声優・演技教室

 

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次